10年ぶりにブログを書きたくなった

久しぶりに何でもない文章を書きたい気分になった。

 

現在、大学4回生。

就職も無事決まり、最後の学生生活を送っている。

 

就活にあたり人生を思い返すと、

小学生頃にブログをやっていたことを思い出した。

 

はてなとアメーバを使っていたと思う。

個人情報に触れない程度で、特に何でもない日記を書いていた筈である。

当時のはてなのアカウントは忘れてしまったが、これでうごメモも見ていた記憶がある。

 

 

いつの間にか世は大Twitter時代に移行しており、

例に漏れず自分もそちらへ移住した。

 

Twitterでは趣味で多くの人と繋がった。

今も何らかの感想や絵などを上げ続けている。

しかし、それは逆に言えば、趣味以外のことが呟きにくい。

 

いわゆる雑多垢を作ろうとしたこともあったが、

どうにも性に合っていなかった。

読者(=フォロワー)が何についての投稿を求めているのかハッキリしているからかもしれない。

というかそもそも自分が雑多垢をフォローしないタイプだった。

 

 

それでも、何でもない文章を書きたいときがある。

どんなジャンルにも属さない、野良みたいな文章を出力したい。

なんならTwitterすら最近は動向が怪しい。

なので、再びブログを始めてしまった。

 

 

久しぶりのブログ環境(?)は何もかもが変わっていた。

wordpressやnoteが人気なんだろうか。アメブロは全然見なくなった。

はてなも当然ながらUIに面影ひとつない。

つまり知らない道具を使い放題という訳だ。最高。

 

 

ひとまずここを文章の吐き捨て場としてみる。