5月・ゆるめの目標

5月になった。

仕事が少々立て込んでおり、GWのスタートダッシュは切り損ねてしまった。

当初はGWのやりたいことリストを作ろうと思っていたが、ちょっと無理そうなので、

期間を広げて5月の目標を立ててみる。

 

目標

密度の高い絵を描く

4月の目標は「絵を沢山描く」だった。

割と達成できたと思う。簡素な絵ならゆるい気持ちで描けるようになった。

なので、次は密度を上げていきたい。

できれば一週間に一度ぐらいで。

 

TickTickの機能を知る

これまで数年間、todoアプリはthings3を使用していた。

最近無性に新しいアプリを入れたい気持ちになり、ticktickに乗り換えてみた。

とりあえず1ヶ月分課金してみたので、使えるだけ使ってみようと思う。

 

13時までに起きる

今学期は殆ど学校に行かないため、生活習慣が終わりを迎えている。

できれば午前中に起きたいところだが、最初から意識の高い目標を掲げていては挫折するので、ひとまず1時間の猶予を持たせて13時とする。

布団から出るのは大変なので、上体さえ起こせばOKとする。

最難関。

 

 

もし達成したら

達成率を厳密に測ったりなどはしない。

飽きっぽいからだ。

 

もし月末あたりに「達成したな〜」という気持ちになれたら、

4桁円ぐらいの何かを買おうかな。

ぼちぼち暑くなってくるから帽子とか良いかもしれない。

5月はイベントやプチ遠出が多いからお金が残ってるかわからないけど。